悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

3度目の正直「BOSE QuietComfort2(クワイアットコンフォート2)」

BOSE QuietComfort2

購入日:2005/03/11
満足度:★★★★★
購入価格:APPLE STORE Ginzaで41,790円

 iAUDIO M3を買ってから音楽生活に復活して、気が付けばヘッドホンを4つも買ってしまった。うち3台がノイズキャンセリング・ヘッドホンというのがスゴい(笑)

 3台目最後(?)のノイズキャンセリング・ヘッドホンは「BOSE QuietComfort2(クワイアットコンフォート2)」。知る人ぞ知る、ノイズキャンセリング・ヘッドホンの最高峰。4万円超と価格も最高峰なヘッドホンである(笑)

 今までSONYMDR-G94NCMDR-NC11Aノイズキャンセリング・ヘッドホンを使ってみたけど、結局、たどり着くところはここだね。結構、遠回り(ムダ使い)してしまったなぁ。

 通販にするか悩んだけど、APPLE STORE Ginzaで視聴してみたら、もう即決(笑)
スイッチを入れると、スゥーっと周囲の音が引いていく感覚にもうぞっこん(死語だ?) 4万円が“はした金”に思えるのがスゴい!

▼ここが○

▼ここが×
  • オートパワーオフがない(切り忘れ注意)
  • 電源を入れないと音が出ない(予備電池必携)
  • 価格が高い(せめて、2.5万円くらいにならんか)
  • 暖かい陽気だと耳が蒸れる
これで僕のヘッドホン物欲病は当分ないでしょう。やっと(笑)