悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

CB1300 SBの納車&プチインプレ

rayz2006-03-19


土曜は雨に降られ日曜に納車したものの、今度は、記録的な暴風のため自宅に帰るのがやっと。無念。

とりあえずファースト・インプレッション。前のビッグバイクは、XJR1300だったので、それと比較。

  • XJR1300よりもギアが低い(気がする)
  • XJR1300よりもトルクを感じない→まだ3000までしか回してないからだと思われる
  • XJR1300よりもクラッチが軽い
  • XJR1300よりも取り回しが軽い!と思ったけどガソリン満たんにしたら、やっぱり重かった(笑)
  • やはり足が届かない。サスが馴染むのを待つ
  • GPSナビはけっこう正確で見やすい。取り付け位置もちょうどいい
  • シート下収納がめっちゃ広い!→ディスクロックとカッパと巾着袋が入った
  • ヘッドライトのカプラーがガッチリ付きすぎ。手が痛くなった

風がない日に温泉ツーリングにでも行こう♪