悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

これは名機では? カナル型イヤホン SONY「MDR-EX90SL」

MDR-EX90SL


購入日:2006/04/18
満足度:★★★★☆
購入店:ヨドバシカメラ.com
購入価格:9,980円(13%ポイント還元)

久々のヘッドホン(というかイヤフォン)。「SHURE E2C」が壊れて修理中なのだが、ソニーが気合いが入ったカナル型MDR-EX90SL」が発売されるってんで(かつ値段も手頃なので)思わずポチっと購入してしまった。

同じソニーカナル型イヤフォン「MDR-EX51SP」と比較すると、低音、高音共に控えめでとてもキレイな音を実感できる。「MDR-EX51SL」がなぜ「ドンシャリ」っていわれるのか、やっとわかった(笑)

値段的には「SHURE E2C」がライバル。こちらと比較すると、低音はE2C、高音はMDR-EX90SLがいい。

遮音性は、E2C>MDR-EX51SP>MDR-EX90SLカナル型にしてはあまりよくない。装着しても周りの音があまり小さくならない。音漏れ大きいかも。その分、カナル型特有の圧迫感がないのでよしとする。

▼ここが○

  • アルミボディがかっこいい
  • 本革ケース&延長コード付き
  • コードの長さが短めで、iPod胸ポケでちょうどいい(E2Cは長過ぎ!)
  • カナル型特有の圧迫感がない

▼ここが×

  • 遮音性があまりない
  • 音漏れ大きめ