悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

パーソナル加湿器 ツインバード「SK-4973GR」

ツインバード・パーソナル加湿器


購入日:2007/01/30
満足度:★★☆☆☆
購入店:KDDIポイントサービス
購入価格:タダ(1500ポイント使用)


ふと思い出したように、KDDIのマイページにアクセスしたら、いつの間にやらポイントが貯まっていた。せっかくなので加湿器をいただくことにした。

何げに朝起きると、唇がガビガビに乾燥しきっていて、なんとかせねばと思っていた。花粉症にも少しは効果あるかもしれないし。

いただいたモノは「ツインバード パーソナル加湿器(SK-4973GR)」
Amazonで2,000円しない製品だけど、とりあえず、加湿器というものを知るには、ちょうどいい。

水を補給して、スイッチポン! しばらく待つと、グツグツという音とともに湯気がもや〜んと立ち上る。いい感じ、いい感じ♪

空焚き防止も付いてるし、これで必要十分ではと、思わせるところがにくい。

ただ、連続使用6時間は短すぎ! 平日はまだいいが、土日の爆睡モードだと、結局、唇がガビガビだ。プログラムタイマーでも買って、1時間おきにOn/Offさせるかな。

▼ここが○

  • コンパクト&色がキレイ
  • 安い(実売2,000円以下)
  • 十分ではないが、確かに効果あり(唇と喉の渇きが変わった)
  • 空焚き防止機能付き
  • タンクに水を満タンにしてもが軽い(1.2Lタンク)

▼ここが×

  • 部屋全体を加湿するには、やはりパワー不足(200ml/h)
  • 連続使用時間が短い(6時間でタンク空っぽ)
  • グツグツと沸騰音がうるさい(スチーム式は仕方ない)
  • 造りがちゃちい(タンク、蓋は上に乗せるだけ)
  • けっこう汚れる(週1ペースでメンテが必要)