悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ゴミセンサーが楽しい掃除機『MC-P900W』

MC-P900W

購入日:2009/06/17
満足度:★★★☆☆
購入店:ソフマップドットコム
購入価格:34,600円(13%還元)

パナソニック MC-P900W

15年ぶりに掃除機を購入。
これまで使用していた東芝の掃除機は、ブラシの毛の部分(ゴム)がなくなったので、
修理を依頼しようと思ったら、古すぎて部品がないとのこと。

MC-P900Wを実際使ってみると、ゴミセンサーは予想以上に面白く、
持ち上げた時のパワーセーブもいい感じ。
ただ、
・音がでかすぎ
・ホースの立て掛けができない
・ホースの太さが規格外(ダイソーの先っちょがそのままでは細くて使えない)
・収納時にかさばる
など、意外に残念なところも多い。

■追記1
7ヶ月目(2010/1/24)にて、ブラシが回転しなくなったが、保証期間ってことで新品交換(T字ノズル)。

■追記2
2012年4月7日、再びブラシ回転せず。もちろん保証期間終了、さてどうしたものか。
ということで、フリーダイヤルに電話してみた。
結論としては、交換用のノズルを送ってもらえることになった。
最初は一度交換しているので、本体の故障が考えられるからと、
本体一式をお店に修理に出してほしいとか言ってきたが、それはあり得ん。ノズル以外は正常です。
っていうか、3年で2度も故障って、完全な設計ミスでしょう。