悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

モデルチェンジした『マイファンモバイル』

購入日:2012/07/7
満足度:★★★★☆
購入店:アマゾン
購入価格:891円

ふと立ち寄った東急ハンズにて、マイファンモバイルの新型を発見した。
確認してみると、いろいろと改良されているようなのでアマゾンにて購入してみた。

旧型との比較レビュー。

・電池が単3×3本→2本になった
・本体が少しコンパクトになった
・動作音が静かになった
・風量が弱くなった
・風が本体からまっすぐに出るようになった
・↑のおかげでストラップを2箇所で固定するようになり、胸元でグルグル回らなくなった

ということで、風量以外は満足です。
風量は弱いからNGなのではなく、相変わらず調整ができないから。

旧型は強すぎで風量を弱くした静音モードが欲しかったのだが、
新型は逆に風量が弱いので、ここぞという時のだむにターボモードが欲しくなる。


▲左が旧型、右が新型

▲電源は単3×2本に変更