悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

USBミニタワーファン 『ラドンナ CU66-FAN-WH』

購入日:2012/8/3
満足度:★★★★☆
購入店:ヨドバシカメラ
購入価格:2,380円

エネループと同時に購入。
今回のこだわりは「単3電池4本で駆動できる」こと。

というのは、エネループって、その性能を100%発揮させるには、
5回ほど充放電を繰り返した方がいいのです。
⇒家電Watchの長期レビューより

しかし、ただ充放電を繰り返すっていっても、
エネループって容量があるので、わりと大変だったり。
以前はエネループのスティックブースターを使ったけど、
充電機器(携帯やiPod)のバッテリーが減るまで使えないし、
しかも2本セットだし、ということでわりと面倒。

早い話が慣らしのためにこの電池式のファンを使おうと。
とはいえ、アルカリ電池で6時間駆動できるらしい。
わりと性能いいな、このファン。

少々パワーが足りないけど、エネループ慣らし用として割り切る。
風量としては「マイファン モバイル DMFM-W1(旧型の方ね)」ど同程度。