悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

超軽量・全面ルミブライト腕時計『セイコーアルバ イプシロン ASSX001』

購入日:2013/5/16
満足度:★★★★★
購入店:ヨドバシカメラ秋葉原
購入価格:6,240円(ポイント10%)

久々、というか1年ぶりに腕時計を購入。

昨年、心拍数を計測するために『ソーラスのレジャー800』を購入したのだけど、
最近はめっきり心拍数の測ることもなくなった。
急歩の心拍数は、だいたい把握したし。
であれば、パッと見時間を確認しやすいアナログに回帰するかなと。

当初は、昔に購入した『Timex Vibrating Easy Set Alarm』を復活させようと電池交換したんだけど、
肝心の、というか、売りであるバイブレーションアラームが壊れてやんの。
TIMEXよえー。

バイブアラームが使えないなら、こんなくそ重い腕時計する意味がない。
さらに言えば、リューズ抜けを2回やってるから、実は使うのに抵抗もあった。
形あるうちにコレクション保存しときたい。

ということで、今回の条件。

・回転ベゼル付き(カップ麺に便利だし)
・全面ルミブライト(夜間の視認性重視)
・値段は1万円以下(別にマニアじゃないし)
・日付、曜日は不要(ずれた時の調整が面倒)

以上の条件で探してみたんだけど、
意外とピッタリのがないのね。

カシオの逆輸入モデルの『ダイバースポーツ MTD-1072-1AV』が
デザイン的に気に入ったんだけど、
ルミブライトの発光イメージが不明だったため断念。

最終的に購入したのは『セイコーアルバ イプシロン ASSX001』。
全面ルミブライトと値段くらいしか条件を満たしてないけど、この際気にしない。
チタンは本当に軽く、今まで所有した腕時計の中で最軽量だと思う。

追記)やっぱ曜日もあった方がよかったかも。