悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone5ケース UAG

ポイント3,580円

iPhone5のケースを買い替えた。
今回は落としても問題ないタフなケース。

いままで、
パワーサポートのエアージャケット
・0.3mmの薄いケース
など、iPhoneのデザインを崩さないケースを使ってましたが、
デザインを一新したかったという理由もあり、UAGになりました。

まだ、アスファルトへの落下こそ経験はないものの、
家の中で板の間にゴトっと落とすことはわりとあり。
その度にヒヤっとしてた。

落下防止という観点では、当初ストラップホール付のケースも検討したけど、
iPhoneのケースって無駄に種類が多いから、1つに絞り込めず。

実際、使ってみると、ボタンが押しやすくなった。
エアージャケットだと、ボタンが凹んでしまうので、かなり押しにくかったのだが、
UAGは逆にボタンが凸るので、押しやすくなったのは大きいメリット。
あと、落としても大丈夫という安心感もいい。