悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

バイザー付きヘルメットが欲しい

バイクが新しくなるとヘルメットも新調したくなる。
いまのヘルメットは、アライのSZ-RAM3と半ヘルがあるのだが、どちらも6年以上前のもの。とっくに使用期限は切れている。

通勤中の直射日光が眩しいので、試しに半ヘル+サングラスをしてみたら、鼻が一発で日焼けしてしまった(笑) 紫外線恐るべし。

SZ-RAM3+サングラスだと、視界がなぜかオーロラ状態。アライのシールドってサングラスと相性悪い?

ということで、近々ヘルメットを新しくします。本当はショウエイのJ-Cruiseが欲しいのだが、お値段が高いので、リーズナブルなヤマハのZENITHになるであろう。

f:id:rayz:20150722124848j:image