悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

SYM Z1 125 のトップケース

我がSYM Z1 125にトップケースを取り付けました。

これまで、トップケース(リアボックス)は、おじさん臭いので敬遠していたのですが、実際自分がおじさんになった今、まったく気にならなくなった。見た目より使い勝手重視です(笑)

モノは、GIVI E300N2 バックレスト付き。値段は、アマゾンで11,014円(税・送料込)。
新装開店の2りんかん新山下店のセール価格に期待したのだけど、アマゾン以下にはなりませんでした。
 
当初、通勤用のリュックを収納できるように、もう一つ上のサイズにしようと思ってたのですが、リュックはシート下に入れておけば、トップケースはカッパさえ入ればいいことで最小限の大きさにしました。
 
また、E300N2にしたもう一つの理由はバックレストが付属しているところ。別に買うといい値段するんですよね。
 
f:id:rayz:20150922001806j:image
 
開けるとこんな感じ。
バックレストが最初から付いていて、お買い得。
 
f:id:rayz:20150922001845j:image
 
ベースの取り付け。SYM純正のリアキャリアにボルトオンで取り付けられました。
 
f:id:rayz:20150922001918j:image
 
ベースカバーを装着。
トップケースを取り外した後も、見た目キレイな感じになります。
 
f:id:rayz:20150922002003j:image
 
装着後の横幅。タンデマーは、小2の娘(体重18kg)なんで、なるべく前方に取り付けました。
 
f:id:rayz:20150922002025j:image
 

斜め後ろから。こうみると、わりとでかい気がしますが。

f:id:rayz:20150922002045p:image
 
真後ろ。横幅はちょうどいい感じ。
 
f:id:rayz:20150922002544p:image
 
次はバイクカバーです。
予想はしてたけど、トップケースを付けたらこんななってしまいました。
 
f:id:rayz:20150922004220j:image
 
さすがに、これはひどい(笑)