悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

SYM Z1 125 の最高速度

基本的に単独では飛ばさないようにしてるので、なかなか出す機会かありませんでしたが、とりあえずメーター読みで、101km/hを確認できました。引っ張ってもあと1km/hというところ。


ちなみに、GPSアプリで計測した最高速度は92km/hという結果。いわゆるハッピーメーターというやつですが、精度はいい方だと思います。
 
RV180EFiはメーター読み130km/hオーバーなのにナビでは110km/hでしたし、セレナの場合は、メーター109km/hでナビが100km/h。
そう考えると、Z1 125は、国産の車並みの精度があることに。
 
f:id:rayz:20151009230846p:image
 
ちなみに、このアプリは、カーメイトのDriveMate KingKingという、GPSを利用したスピードメーターです。
ピークホールド機能があるので、最高速度を計測するのにとても便利です。
また、キンコンというなつかしの音に感動しました。