悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

プラズマクラスタードライヤー

テスコムマイナスイオンドライヤーが壊れてしまい、
しばらく昔のドライヤーを使用していた。
ナショナルのターボドライだったか。

10年以上前のドライヤーとはいえ、バリバリ元気。
ターボモードも風量も十分実用的なのだけど、
なにぶん、この時期、静電気がすさまじい。

静電気といえばプラズマクラスターということで、エアコンのついでにケーズデンキで購入。
先日、たまたま某量販店でワゴンセールの「IB-HD64」を見つけたので、
同価格にしてもらったので購入。値段は8,980円。

【追記】
以前のドライヤーを改めて確認してみた。
ナショナル ターボドライ1200(EH538)94年製でした。

もう20年以上経ってたんですね。
何気に脱着式のカールコードがとても使いやすかった。
持ち運びに便利なんで、これからは旅行用に使うことにする。

【追記2】
プラズマクラスタードライヤーを実際に使ってみた感想です。
・風量がハンパないです。あっという間に乾きます。
・静電気がぜんぜん発生しません。プラズマクラスターに嘘はなし。
これは、なかなかいい買い物だと思います。