悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Oripowモバイルバッテリー

Oripow バッテリー


久々にモバイルバッテリーを購入。

予備バッテリーは、iPod Touchの頃から「エネループ・スティックブースター」を携行しているのだが、iPod Touchのときは70%ほど充電できたのだけど、iPhoneになってから50%も充電できないことに。

予備の単3エネループも携行しているので、入れ替えればさらに充電できるけど、ふと気付くと充電が途中で止まってるときがあり、スティックブースターは微妙に信頼性に欠ける。

ためしにエネループプロを使用してた時期もあるんだけど、なんでか100回も充電していないのに給電できなくなった。エネループ純正充電器で充電できず、早くも寿命かと思いきや、リフレッシュ充電器を使うと充電できるという現象。仕方ないので、エネループプロはLEDキャンドルで活躍中である。

んで何かいいバッテリーがないか物色していたら、アマゾンでコレを発見した。→「Oripow 6400mAh モバイルバッテリー」だ。アマゾンで2.980円。

6400mAhもあれば、iPhoneを2回はフル充電できる。しかも、LEDライトが付いていて、何気に便利かも。このLEDライトがおまけ程度かと思いきや、かなりの明るさである。