悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムの加速

0-60km/h加速を軽く計測してみました。

f:id:rayz:20160607132859j:image
結果は、6.29秒。おや?
 
Z1 125から乗り替えで、体感的に劇的な速さは感じなかったのですが、実際、Z1の6.49秒に対して、6.29秒とは……。
 
ガソリンの品質が悪い可能性もあるので、またどこかのタイミングで計測したい。
⇒この根拠は、なぜか納車の時に満タンになってたので。
バイク屋いわく、2リットルしか給油してないというので、
納車後すぐに給油したら、1.5リットルしか入らず。つまり、ほぼ満タンだったと。
 
要求もしないのに満タン納車はあり得ないので、おそらく前オーナーがほぼ満タンで手放して、
それから半年以上、バイク屋で寝かされてんではないかと予測。
 
昔アドレスV100で粗悪ガソリンを給油した経験あり、70km/h以上吹けくなったけど、
別のスタンドで新しいガソリンを給油したら、また90km/hまで吹けるようになった。ガソリンの品質は重要です。