悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのカスタム(予定)

今後のマグザムのカスタム(というほどでもない)の予定です。

  • リアキャリアの装着(済み:ワイズギア製)
  • トップケースの装着(GIVIの30Lを仮装着、46L以上に変更予定)
  • ナンバー灯のLED化(済み:孫市屋4連3W T10 LED)
  • ヘッドライトのLED化(Z1から移植予定)
  • ポジションランプのLED化(孫市屋17連T10 LEDにする予定)
  • ウインカーのポジションランプ化(Z1から移植予定)
  • スマホホルダーの取り付け(ホルダーはあるが取り付け先がない)
  • USB電源の取り付け(デイトナのマルチバーを検討中)
  • ETCの取り付け(高速あまり乗らないので優先度低)
  • グリップヒーター(ワイズギアを検討中)
  • ナックルガード(ワイズギアのグリップカウルを検討中)
  • ロングスクリーン(MRAスクリーンを検討中)
  • サイドカウル(Z1と比べればノーマルでもあまり風当たらないので優先度低)

 こうしてみると意外とあるなー。
基本的にエンジン系(マフラー、ボアアップなど)は手を入れるつもりありません。

グリップヒーターから下は冬の予定。
グリップヒーターがあれば、ナックルガードは不要かもしれない。

スマホホルダーとして、水平なパイプが必要なので、
デイトナ マルチバーのようなハンドルポストに取り付けるタイプにするか、
ハンドルブレースにするか悩むところ。
剛性UPも期待するなら、ハンドルブレースなのだが、その場合、USB電源を別に準備しなければならず。
USB電源も同時に取れる、デイトナのマルチバーにするのが無難か。

【追記】
その後、LEDヘッドライトは、Z1で使用してたLEDは流用できないことが発覚。H7とPH7を勘違いしていました。