悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのスマホホルダー(その2)

これまで、ミノウラのスマートフォンホルダー(iH-100-S)を使っていたのだが、ハンドルの真ん中に移動したら、メーターにかぶるようになった。

ということで、上下の調整が出来るミノウラの新型「iH-200-S」に買い替えました。あと脱落防止も付いてるのも理由の一つです。

 

▼今までのiH-100-S

細いハンドルブレースの真ん中に付けているので、ホムセンで買ったゴムバンドを巻いてます。

f:id:rayz:20160724153819j:image

 

▼iH-100-Sを正面から

ハンドルブレースの真ん中だと、スマホの角度を下に向けないとメーターにかぶります。

f:id:rayz:20160724153931j:image

  

▼じゃじゃーん(死語)今回購入のホルダー「iH-220-S」

f:id:rayz:20160724152852j:image

 

▼ハンドルブレースに装着後

iH-220-S付属のプラスチック製のリングを挟んでます。
後ろの輪ゴムみたいのが脱落防止用シリコンバンド。

f:id:rayz:20160724152948j:image

 

▼ど真ん中に装着

想定どおり前モデル(iH-100-S)より、下方に装着出来ました。

f:id:rayz:20160724153015j:image

 

なお「iH-220-S」は、

  • 上下で挟むようになった
  • 左右にロック機構が付いた
  • 脱落防止のシリコンリングか付いた

など安心感が増してます。
しかし、左右の傾け調整が出来ないので、ハンドルの並行部に取り付ける必要あり。
ななめのところに取り付けたい場合は、デイトナ製の方がいいと思います(少し高い)