読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのリアボックスの改良

AG-86リアボックスなんですが、閉めるときに両手が必要です。

カギの付いたロック機構がスプリングで外側に押されるため、そのまま上蓋を閉じると引っかかります。

したがい、片手でこのロック機構を少しばかり真ん中に寄せてから、もう一方の手で上蓋を閉めないといけません。

これがプチストレスなので、改良することにしました。

 

▼用意したパーツ。ダイソーの「床キズ防止」のパッドです。

 

f:id:rayz:20160810094014j:image

 

▼施工前

ここが問題のところ。ロック機構が外側に出ているために、上蓋が引っかかるのです。

 

f:id:rayz:20160810094107j:image

 

▼施工後

キズ防止パッドを4段重ねて貼り付け。これにより上蓋が当たらなくなります。
なお、上蓋の淵がパッドに当たるので、写真よりも少し下側(5mm程度)に貼り付けた方がよいです。

 

f:id:rayz:20160810094146j:image

 

施工後の効能ですが、やはり使いやすいです。パタンと上蓋を閉めるだけですので。

メーカーさん、改良してみませんか?

広告を非表示にする