悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのフロントブレーキ

マグザムのフロントブレーキですが、中古で納車してから、初期制動がぜんぜん効きません。ブレーキレバーを軽く握るとほとんど減速せず、さらに握るとガツンと効きます。

走ってるうちに治るかと思ってましたが、ぜんぜん改善しないので、買い物ついでに購入したバイク屋で診てもらいました。とりあえず「ブレーキフルードの交換」と「エアー抜き」をしてもらいましたが、まだ動きが改善せず、どうやら、ブレーキキャリパーの交換が必要とのこと。

ということで、現在ブレーキキャリパーの納品待ちなんですが、帰りのマグザムは明らかにブレーキのタッチが変わってました。とどのつまり、「エアーが混入」してたのか。

 

追記。

9/10にブレーキの修理をしました。やはり効きがぜんぜんちゃいますね。

 

f:id:rayz:20160921140409j:image