悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのグリップカウル(検討2)

ワイズギアのマグザムのアクセサリーでは、グリップカウルの型番は、Q5K-YSK-037-R11になってますが、適用機種コードに我がマグザムの1B71(SG17J)が記載されていません。

ワイズギアのグリップカウルは他にQ5K-YSK-037-R07があることを発見しました。こちらは、マジェスティ(4D91/4D94)2007〜2011年モデル用らしい。

ヤマハのパーツリストでマジェスティとマグザムを比較すると、マグザム(1B71/1B74/1B75/1B77=SG17J)2005〜2009年は、上記マジェスティと同じブレーキレバー(5GJ-83922-00)を使用していることを確認しました。

どうやら、レバーの調整機構があるか否かで決定すると予測。

 ▼グリップカウルの比較(引用:ワイズギア取扱説明書)
○の部分が違い(レバーの調整機構)。

f:id:rayz:20161027093916p:plain

ここまで確認できれば、マグザム(1B71)用のグリップカウルは、十中八九Q5K-YSK-037-R07で間違いないだろうということで、アマゾンにてポチっとな。

んで、早速届いたので位置合わせ。

 ▼ノーマルのブレーキ

f:id:rayz:20161027093518j:image

 

▼グリップカウルのステー
予想どおり、バッチリ取り付け位置が合います。

f:id:rayz:20161027093538j:image

まとめるとこうなりますね。

  • マグザムSG17J(レバー調整機構なし):Q5K-YSK-037-R07
  • マグザムSG21J(レバー調整機構あり):Q5K-YSK-037-R11

ちなみに、ワイズギアのサイトに旧仕様モデルのページがあることを発見し、そこでマグザム(機種コード:1B71/1B74/1B75/1B77)のグリップカウルを確認してみると、なぜかQ5K-YSK-037-R11になっていました。これは誤りですね。ワイズギアに伝えた方がよいかな。

ということで、週末に取り付けます。