悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのLEDヘッドライト(H7)

アマゾンにて、手頃なH7 LEDを手に入れたので、ダメ元で購入してみました。2個セットで、2,380円は安いです。

 

▼ナイトアイズ(8w/800LM)

f:id:rayz:20161104095403j:image

 

▼アブソリュートとの比較
長さは、ほぼH7バルブと同じです。加えて発光部も同じなので光軸も同じ感じになると思われます。

f:id:rayz:20161104095435j:image

 

▼取り付け後の状態
マグザムは、凸部が上になります。つまり、H7 LEDは発光部が左右になります。

f:id:rayz:20161104095529j:image

 

取り付けしたところで問題発覚!

端子が薄すぎて、コネクターがスカスカです。

 

▼アブソリュートのサイズ (0.85mm)

f:id:rayz:20161104095702j:image

 

▼ナイトアイズのサイズ(0.70mm)薄すぎです!

f:id:rayz:20161104095745j:image

 

▼対策
ということで、ハンダで盛りました。少し汚いけど。

f:id:rayz:20161104095913j:image

 

▼換装後
奇麗な色です。5000kくらいの色でしょうか。ポジション球は6500k

f:id:rayz:20161104095944j:image

【追記】

まだ雨の走行ですが、ファーストインプレとしては、おおむね満足。
SYM Z1 125の時に、H4タイプの2000LMを付けていたので、今回、800LMという明るさに不安がありましたが、ハロゲン並みの明るさはあるようです。格安ハロゲンよりも明るい。光軸はまったく問題ありません。後日レポートします。