悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2017年の手帳

2017年用に手帳を買いました。日本能率協会NOLTY アクセスマンスリー3です。

2016年から手帳復活をして、高橋書店マンスリーリベルインデックス8を使用したのですが、なんだかんだと便利です。
今回は、

  • マンスリーの月曜始まり
  • マンスリーページのインデックス付き

という条件で探しました。

予定よりも行動記録がメインなので「マンスリー」で十分ですし、土日が休みの場合は土日が横並びの方が書きやすいので「月曜始まり」がよいと。
(年齢早見表とスケールは結局1度も使用しなかったので条件から外しました)

しかし時代の流れは「日曜始まり」なのか、わりと探すのに苦労しました。
[マンスリー]→[月曜始まり]→[インデックス付き]と絞っていくと、大量に扱っている東急ハンズですら、2つしか見つけられず。

また来年も高橋書店の「マンスリー リベルインデックス8」かなぁと悩んでたところに、日本能率協会の「NOLTY アクセスマンスリー3」を見つけたわけです。

高橋手帳との違いは「メモ書きはマンスリーページのすぐ後ろ」にあること。ここがどう使い勝手に影響するのかなるか楽しみです。

能率手帳2017と高橋書店2016

f:id:rayz:20161109112651j:image

 

▼マンスリーの後ろにメモ書きがあります。

f:id:rayz:20161109112726j:image

広告を非表示にする