悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのハイビーム交換

ロービームはLEDにしたものの、やはり絶対的な明るさはHIDには及ばないため、せめてハイビームを明るくしたいなーと。

現在、ハイビーム側はレメックスのスパークビーム(5200K)を使用してますが、ハロゲン最強と言われる、フィリップスのエクストリームヴィジョンに交換しました。

ちなみに、マグザムのヘッドライトの規格は、ハイビームはH1ロービームがH7です。

レメックスのスパークビーム(5200K)はロービーム(H7)はめちゃめちゃ暗かったのですが、ハイビーム(H1)は(ノーマル比較で)それなりに明るさがあったため、いままで使用していました。

▼パッケージの比較。フィリップスは無駄に大きいな。

f:id:rayz:20161130191520j:image

 

▼フィリップスのエクストリームヴィジョン。製品のバラツキでしょうか。

f:id:rayz:20161130191547j:image

 

▼交換後。明るさはともかく懐かしい色です。

f:id:rayz:20161130191618j:image

 夜間の走行はまだなので、追ってリポートする予定。

 追記。夜間にハイビームしてみましたが、めっちゃ明るいです。

▼左がレメックス、右がフィリップス

f:id:rayz:20161201122403j:imagef:id:rayz:20161201122420j:image

比較写真だとわかりにくいですが、照射範囲が広くなり、遠方に光が届いています。「+35m」という宣伝文句は嘘ではない。

また、フィリップスに交換したら気づいたのですが、かなり光軸が上がってますね。レメックスバルブの一番明るい点(光が集中してるところ)が正面に来るように光軸を上げたのですが、フィリップスだとななめ上を照射しています。光軸を下げる必要あり。