悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ジッパータブでバッグ復活

現在使用しているバッグの一部がへたれてきたので、昔のバッグを修理しました。
モノは、2010年から2年ほど使用してた「NEOPRO ZIPROAD (1-587)」です。
ジッパータブ(ジッパープルともいう)が切れたためお蔵入りにしてました。 

▼購入したジッパータブ。アマゾンにて送料込みで498円(送料込み)を2セット

f:id:rayz:20161224123424j:image

▼交換前。
革製でいいデザインですが、使用頻度の高い場所は、2年ほどで亀裂が発生してきました。
写真は手前のポケットで使用頻度は低め。

f:id:rayz:20161224123451j:image

 

▼交換後。それほど違和感ないです。

f:id:rayz:20161224123516j:image

 

▼交換後の全体。ゲストが興味津々に登場。

f:id:rayz:20161224133812j:image

 

▼メモ用にバッグ遍歴を記載

・2010年2月:NEOPRO ZIPROAD 3WAYバッグ 1-587 当時11,550円

・2012年6月:FLYINFIN 3WAYバッグ 4-086 当時13,650円

 

▼NEOPROの感想。

○底の傘入れが使いやすい

○PCの横入れが使いやすい

○本体コンパクトで軽い

○カチっとしてて自立する

○ビジネス的なデザイン

×ジッパータブ(人工皮革?)が弱い

×ショルダーストラップが壊れる

×ショルダーストラップのDカンが縦になる

⇒ショルダー関連が弱いですね。

それを察してか、新型(2-053)では2WAYになってますね。

 

▼FLYINGFINの感想

○マチ拡張でけっこう詰め込める

○内装が赤色でモノを探しやすい

○壊れにくい。4年使って全体的にヘタりはありますが、使用に支障はない

×硬さがなく自立しない

×ビジネスよりもカジュアル的なデザイン