悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのヘッドライト 『フィリップス エクストリームヴィジョン』

4回目のヘッドライト交換をしました。
詳細は後で更新。とりあえず、写真だけアップ。
最新仕様は、フィリップスの『エクストリームヴィジョンH7』です。

 

f:id:rayz:20180304135457j:image

▲外観の比較。フィリップスは無駄に大きいのが特徴

 

f:id:rayz:20180304135532j:image

▲めちゃめちゃ取り外しにくく改悪された固定部

 

f:id:rayz:20180304135603j:image

▲比較。左がアブソリュート、右がエクストリームヴィジョン

<ヘッドライト遍歴>

  1. レミックス スパークビーム(5200K)1,026円
    →格安。LEDにもっとも近い白。だが暗い
  2. アブソリュート ホワイト H7(4300K)5,184円
    →ノーマルハロゲンより白く、そこそこの明るさ、値段高い。
  3. ナイトアイズ H7型LED(8w/800LM)2,380円
    →スポット的だがそこそこの明るさ。朝不点灯→夜復活と不安定。端子薄すぎ!
  4. フィリップス エクストリームヴィジョンH7 1,854円
    →現在。お試し中

▼2019年5月追記。

フィリップス エクストリームヴィジョンの感想ですが、直前のLEDより明るいですが、では純正バルブを比べると格段に明るいかというと微妙なところです。
最近、マジェスティに乗り替えるため、純正バルブに戻しましたが、驚いたことにあまり暗いとは感じませんでした。つまり、あまり明るさに差がないということです。明るさや色温度など純正バルブと変わらないので、信頼性を求めないならよい商品と思います。