ポカポカ陽気の4月です。
また車の乗り替えに再燃してます。
前回検討した時は「待ち」になったんだけど、某トヨタ営業マンから、
- 次期ヴォクシーはTSSP搭載が間違いないだろう
- 車の下取り(買い取り)で7年は節目である
- セレナの値段が付くうちに現行型ヴォクシーに乗り替えて
- そして2年後、TSSP搭載の次期ヴォクシーに乗り替える
- 現行型ヴォクシーも今なら(2年落ち)高額下取り可能
という知恵(セールストークともいう)を教授いただいたからです。
それに加え、うちのセレナ、最近、奥様に左側をガリガリやられてしまったので、
修理するくらいなら乗り替えたいという理由もあり。
ということで、早速ネッツ店に行ってきました。
乗り替え前提なので、リセールバリューがよい「ZS煌ハイブリッド」で見積もりしました。
初回なので、値引きなしの提示価格で408万円。
値引き+下取りで残金350万と仮定して、残価クレ3年で190万円(55%)、
月々5.7万円×3年で約200万円を支払って、新型ヴォクシーに乗り替えって感じ。
残クレ55%というのはヴォクシー共通なので、「ZS煌ハイブリッド」ならば、
3年後のリセールバリューが200万円以上も期待できる。
その場合は、下取り価格もがんばります!とのこと。
なるほどなー。だがしかし、正直、月々5万円超は高いっす。
【2018/4/27追記】
2年越しに探していたバイク「シルバーウイング600」に乗り替えも検討してたりします。横2眼の後期(GT)ではなく、縦2眼の方です。
実は、2年前にも探したのですが、この車種は大型ゆえ販売台数が少なく、かつ年式も古い(2001~2008年)ので程度のよい中古が見つからず、やむなくマグザムを購入しました。
マグザムも近い年式(2005年式)なんですが、中古車は一期一会です。
最近になって、わりと程度のよい「シルバーウイング600」のABSモデルがちらほらと売り出されてきたので、ぐらついてます。
次期クルマ用の500円貯金はいくらあるのだろうか?