悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

GARMIN vivosmart 3のバンド切れる!

活動量計として使用している、GARMIN vivosmart 3ですが、朝に気が付いたらバンドが切れてました。

f:id:rayz:20180701094224j:image

▲バンドが根元から切断。使用約1年でした。

保証期間を調べたらギリギリ2日オーバーしてるんですが、ダメ元でガーミンジャパンに連絡します。結果は後ほど。

追記】ガーミンに相談したら、無償修理にしてくれました。ありがとうございます!

 

それにしても、ググってみると、GARMIN vivosmart 3って、みんなバンド切断されてるみたいです。設計ミスではないか?

 

f:id:rayz:20180701094504j:image

▲こうしてみると、繋がってる面が少ないような……

 

■状況を追記します。

2018年6月27日:ivosmart 3の切断確認
2018年6月29日:ガーミンジャパンに連絡(12分後:無償修理OKと返信あり)
2018年7月1日:vivosmart 3を発送(7月2日着予定)
2018年7月11日:ガーミンジャパンから修理完了メール

2018年7月13日:修理品(新品)が届く