悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ポーターの財布 スモーキー592-06333

2015年から使ってる財布(マネークリップ)がヘタってきたので買い替えた。

小銭はコインホームを使うので、マネークリップのような「小銭入れがないタイプ」で十分なのだが、どうせならと「コインホームがまるごと収納できる財布」を探してみました。

 購入したのは、ポーターのスモーキー(592-06333)です。

店舗で現物を確認できないまま注文したのですが、ちょっと失敗したかも。

f:id:rayz:20180829101751j:image

▲左がマネークリップ、右がポータースモーキー(592-06333)
楽天にで、6,264円(税込み・送料込み)でした。

f:id:rayz:20180829101809j:image

▲このコインホームを収納したい

f:id:rayz:20180829101828j:image

▲サイズ的には、コインホームはなんとか入るが、

f:id:rayz:20180829101849j:image

▲この小銭入れの中のボタンがじゃま!

いちおう、小銭入れにコインホームが入ることは入るが、中のボタンがじゃまで無駄に膨れるわ、コインホームはガリガリになるわで、正直コインホーム入れとしては使う気になりません。

またカード類を入れるにしても、カードがガリガリ&凹むことは必至。

たとえ小銭を入れたとしても、このボタンがじゃまで出しにくいですし、かといって、ボタンを閉じても逆さまにすると小銭が落ちてきます。ほんと、なんのためのボタンなんだがか理解できません。
このボタンさえなければ、使い勝手が抜群によくなるサイフなのに。

とダメ出しばかりですが、小銭入れ以外はいいと思います。
「スリムな二つ折りサイフ」が欲しい人はいいと思います。

 

■追記

その後、『ソロ・ツーリスト』の財布を購入し、無事にコインホームを収納できました。