悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

工具の調達

マグザムのVベルト交換をしようと工具を準備。

f:id:rayz:20181017020556j:image

▲左から、T型レンチ、グリース、ユニバーサルホルダー

 インパクトレンチを使わずに、Vベルトを交換するには、↓こちらの工具が必須。

f:id:rayz:20181017020645j:image

▲ユニバーサルホルダー(アマゾンにて1,190円 安い!)

 

また、今までボルトを外すのに、

  1. 1.ラチェットやドライバーで少し緩める
  2. 2. 電動ドライバーで一気に外す

という、2アクションでやってましたが、意外とこれが面倒。
T型レンチがあれば、1アクションで済むことに気がついた。

 

f:id:rayz:20181017022644j:image

▲電動ドライバー(割とトルクあるが、外せないことが多い)

 

んで、どうせT型レンチを買うなら、クルクル回しやすく、かつ延長にも使え、さらに分割して工具箱にも収納できる、コーケンにしました。

f:id:rayz:20181017021728j:image

▲コーケンのT型スライドスピンハンドル(アマゾンで3,534円 ちょい高!)

 

あと、プラスネジにもT型レンチでクルクルしたいので、こういった↓アダプターも購入。

f:id:rayz:20181017021224j:image

▲TONE ビットホルダーソケットHP3BT(アマゾンで873円 意外と高い)

 

↓こんな感じにT型レンチを活用するつもりです。

f:id:rayz:20181017022402j:image

▲T型レンチと各種ソケット

 

Vベルトは、純正品を注文済みなんで、届いたら週末に交換です。