悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのVベルト交換 またもや失敗

武川のユニバーサルホルダーを購入したので、リトライです。

f:id:rayz:20181029014333j:image

▲武川ユニバーサルホルダー(アマゾンにて2,376円)
f:id:rayz:20181029014336j:image

▲余裕の18cmオーバー。公称20cmまで。


f:id:rayz:20181029014330j:image

▲突起が短いのが残念

 

f:id:rayz:20181028170707j:image

▲こんな感じに使います。穴は余裕で届きます

ということで、フロント側はバッチリでしたが、今度はリア側が外れず。

f:id:rayz:20181028170811j:image

▲こんな感じに、武川のユニバーサルホルダーを当てるが

明らかに突起がプーリーに合わず、ぜんぜん外せません。最初に購入したユニバーサルホルダーもダメでした。リア側は、全体を固定する「プーリーホルダー」が必要です。

ということで、今度はリア用の工具を購入して来週リトライです。