悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのVベルト交換⇒やっと完結

やっと3回目のトライでマグザムのVベルトを交換出来ました!

詳細はあとで書き加える予定。

 

f:id:rayz:20181117152712j:image

▲今回は万全の状態で挑むが…

f:id:rayz:20181117152746j:image

▲またもや寸足らずや!

f:id:rayz:20181117152808j:image

マグザムのサイズ

f:id:rayz:20181117152859j:image

▲手持ちの工具を駆使する

f:id:rayz:20181117152925j:image

▲なんとか外れた

f:id:rayz:20181117153001j:image

▲Vベルトは予想よりキレイでした

f:id:rayz:20181117153045j:image

▲最後にVベルト警告灯を消します

f:id:rayz:20181117153110j:image

▲キーON状態でこのカプラーを3秒以上抜く

f:id:rayz:20181117153208j:image

▲Vベルト交換時の走行距離を記録

 

【追記】

Vベルト交換後の感想です。

発進がスムーズになりました。交換前は回転数を上げないとクラッチが繋がらなかったのが、アクセルを少しひねるだけで発進します。

その代わり加速が遅くなりました。加速時の回転数が5,250→5,000回転に下がった影響。マグザムの最大トルク発生回転数(5,500回転)から離れた影響と思われ。

どちらもVベルトが縮んだ(本来のサイズ)ことによる影響と思われます。