やっと3回目のトライでマグザムのVベルトを交換出来ました!
詳細はあとで書き加える予定。
▲今回は万全の状態で挑むが…
▲またもや寸足らずや!
▲マグザムのサイズ
▲手持ちの工具を駆使する
▲なんとか外れた
▲Vベルトは予想よりキレイでした
▲最後にVベルト警告灯を消します
▲キーON状態でこのカプラーを3秒以上抜く
▲Vベルト交換時の走行距離を記録
【追記】
Vベルト交換後の感想です。
発進がスムーズになりました。交換前は回転数を上げないとクラッチが繋がらなかったのが、アクセルを少しひねるだけで発進します。
その代わり加速が遅くなりました。加速時の回転数が5,250→5,000回転に下がった影響。マグザムの最大トルク発生回転数(5,500回転)から離れた影響と思われ。
どちらもVベルトが縮んだ(本来のサイズ)ことによる影響と思われます。