悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

快適な目覚めを目指して!活動量計の購入

昨年(2018年8月頃)からの続きです。
快適な目覚めを目指して「Huawei Honor Band 3」を購入しました。

f:id:rayz:20190316141740j:image

Huawei Honor Band 3


決め手は「スマートアラーム」と「価格の安さ」。

 

昨年の結論としては、「ドコモの次期ムーヴバンドの発売を待つ」なのですが、
待てど暮らせど「ムーヴバンド4(仮)」は発表されず。

中華製ということで、除外していたファーウェイ製品で調べてみると、2018年10月に「Huawei Band 3 Pro」が発売されていました。
こちらは、「Huawei Band 2 Pro」と同様に、余計な「GPS機能」が付いて値段が高いので、やっぱ待ちかなーと思ったら、日本未発売の「Huawei Honor Band 3」を発見。


単純に「Huawei Band 3 Pro」の「GPSなし版」なのか不明なのですが、「高機能睡眠モニタリング(TruSleep)」機能は搭載しているらしいことがわかった。ちょうどタイムセールもやってたので、ポチりました。(税込み 3,379円)


今回、他にも「浅い眠りの時に起こしてくれる機能(※)」を持つ活動量計がないか調べてみましたが、やはり、ないですね。

わりとこの機能を求めてる人はいるようなんですがね。スマホアプリや目覚まし時計より、腕にはめるバンド型の方が適してるはず。


※ファーウェイでは「スマートアラーム」、ドコモヘルスケアでは「ぱっちりアラーム」

 

f:id:rayz:20190316143043j:image

▲本体はコンパクトです。

汚れが目立たないようにブラックにしました。

f:id:rayz:20190316143119j:image

▲充電用アダプター

充電するには、アダプターをはめる必要ありますが、わりと容易にカチっと定位置にハマります。このアダプターにMicroUSBを指します。

 

快適に目覚められるかは、後日リポートします。