悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

快適な目覚めを目指して!『Huawei Honor Band 3』

浅い眠りの時に目を覚ましてくれる機能がほしくて、『Garmin vivosmart 3』に続いて、2台目の活動量計Huawei Honor Band 3』を購入したわけですが、早速、目覚めを試してみました。

f:id:rayz:20190318110522j:image

▲左が『Huawei Honor Band 3』右が『Garmin vivosmart 3』

睡眠データの比較用に『GARMIN vivosmart 3』も装着しました。

f:id:rayz:20190318110914p:image

▲スマートアラームは07:15にセット

これにより、06:45〜07:15の間にバイブで起こされる想定。

 

結論としては、快適な目覚め!のような気がします。

気がするというのは、今朝はある程度目が覚めてる時にブルブルと起こされたからです。

「浅い眠りの時に起こす」という意味では、バッチリ機能してるようです。しばらく試しみたい。

 

f:id:rayz:20190318115213p:image

▲『Huawei Honor Band 3』の睡眠データ

TruSleep機能により、細かいです。

2〜3時の間に起きたことになってますが覚えてません。

f:id:rayz:20190318120013p:image

▲いろんな項目の点数がでます。

筆者の場合「深い眠りの連続性」と「呼吸の質」が悪いと。

クリックすると細かいアドバイスが書かれてます。

自分の場合、いびき由来の無呼吸症なんたらだと思うのですが、こうしてデータとして現れると、近く、いびき外来で受診しようかと思います。

 

f:id:rayz:20190318115502p:image

▲『Garmin vivosmart 3』の睡眠データ

こちらはこちらで、シンプルで見やすいのですが。