悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9の納車!

カルです。

天気にも恵まれ、本日娘と納車してきました。

ちなみに、娘は晴れ女です。

f:id:rayz:20190525200315j:image

▲マジェスティ4D9後期

前期のツリ目でなく、後期のネコ目の方です。

以前、MF06フォルツァにも乗ってた時期もあり、もともと好きなデザインなのです。

前期の夜間最強ライトと悩みましたが、今回はデザイン重視で。

そういう意味では、シルバーウィングも2灯のGTの方がデザインは好きなんですが、こちらはロービームが片目点灯というのがどうしても気に入らず。

f:id:rayz:20190525201926j:image

▲走行距離は3,911km

 

簡単なインプレ

・スマートキーがめちゃめちゃ便利

・ISスイッチによる加速が気持ちいい

・シート下収納がでかい

・トランクの観音開きが便利

 

気になるところが2点あり。

・ハンドルが少し右に切れている

・ヘッドライトが左右で光軸にズレがある

・フロント周りからビビり音がする

 

直進してる時にほんの少しハンドルが右に切れてる気がします。ハンドルブレースを取り付ければ(平行線が明確になるため)よりハッキリすると思います。もしかして事故車だったのかと不安ありますな。

光軸に関しては、左右で明らかに高さが違う。
左が上、右が下を照射していて、うまく路面を照らしてるんですが、マジェスティって、最初からそうなのでしょうか。

自分もそうだけど、手放す時は交換したアフターパーツ(高効率バルブとか)はなるべく元に戻すので、もしかしたら、前オーナーさんがノーマルバルブに戻す時に取り付けをしくってる可能性あるかと。

フロント周りのビビり音に関しては、ETC取り付け時の電源コードの処理などが怪しいと思ってます。

いずれにしても、近いうちに外装を外して確認してみたい。

4D9マジェスティは、フロントをバラすのに、後ろから順序よくバラす必要があり、いい意味で楽しみです。(やってやろうじゃないの!)