カルです。
天気にも恵まれ、本日娘と納車してきました。
ちなみに、娘は晴れ女です。
▲マジェスティ4D9後期
前期のツリ目でなく、後期のネコ目の方です。
以前、MF06フォルツァにも乗ってた時期もあり、もともと好きなデザインなのです。
前期の夜間最強ライトと悩みましたが、今回はデザイン重視で。
そういう意味では、シルバーウィングも2灯のGTの方がデザインは好きなんですが、こちらはロービームが片目点灯というのがどうしても気に入らず。
▲走行距離は3,911km
簡単なインプレ
- スマートキーがめちゃめちゃ便利
- ISスイッチによる加速が気持ちいい
- シート下収納がでかい
- トランクの観音開きが便利
気になるところが2点あり。
- ハンドルが少し右に切れている
- ヘッドライトが左右で光軸にズレがある
- フロント周りからビビり音がする
ハンドルが少し右に切れている
直進してる時にほんの少しハンドルが右に切れてる気がします。ハンドルブレースを取り付ければ(平行線が明確になるため)よりハッキリすると思います。もしかして事故車だったのかと不安ありますな。
ヘッドライトが左右で光軸にズレがある
光軸に関しては、左右で明らかに高さが違う。左が上、右が下を照射していて、うまく路面を照らしてるんですが、マジェスティって、最初からそうなのでしょうか。
自分もそうだけど、手放す時は交換したアフターパーツ(高効率バルブとか)をなるべく元に戻すので、もしかしたら、前オーナーさんがノーマルバルブに戻す時に取り付けをしくってる可能性あるかと。
フロント周りからビビり音がする
フロント周りのビビり音に関しては、ETC取り付け時の電源コードの処理などが怪しいと思ってます。
いずれにしても、近いうちに外装を外して確認してみたい。
4D9マジェスティは、フロントをバラすのに、後ろから順序よくバラす必要があり、いい意味で楽しみです。(やってやろうじゃないの!)