悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティのハンドルブレースとポジションLED

カルです。

早いところ、スマホを取り付けたいので、マグザム から外した、ハンドルブレースを移植しました。

f:id:rayz:20190527130007j:image

▲ハンドルブレース取り付け前

長さ調整ができるタイプなんですが、かなり短くして、ギリギリでした。

真ん中に円柱のゴムを付けてるせいもあり。

f:id:rayz:20190527130035j:image

▲ハンドルブレース取り付け後

スマホホルダーを付けるとこんな視点になります。メーターはかぶりません。

f:id:rayz:20190527130142j:image

スマホホルダー取り付け後

また、けっこう手前に寄ってるので、操作性は良さそう。

たらーんとたれてるペン状のものは、スマホ操作用のスタイラスペンです。
最近は、3本指が開いてるグローブを使うので意味ないですが、冬場は大活躍、

f:id:rayz:20190527130247j:image

▲斜めから

 

あとついでに、ポジションランプをLEDに交換しました。

マジェスティは、ポジションランプがほぼ丸見えなので、LED素子が見えないタイプにしました。

f:id:rayz:20190527130325j:image

▲おなじみの孫市屋さんのT10

f:id:rayz:20190527130400j:image

▲交換前(電球色でほんわか)

あまり明るいタイプではないので、ちと暗い気もしますが、とりあえずで。

f:id:rayz:20190527130417j:image

▲交換後(LEDでキリっと!?)

腕をカウル下から伸ばして交換しましたが、思いのほか奥まってて大変でした。

次回は、トランクランプとライセンスランプをLED化する予定。