悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

首振りのビットラチェット

カルです。

新しい工具を購入しました。
マルチフレックスビットラチェットです。
早い話が首振りタイプのビットラチェットですね。

f:id:rayz:20190601233817j:image

▲イーチョイスのマルチフレックスビットラチェット

マジェスティの光軸調整で苦労したので、持っておいてもいいかなと。
似たようなコンセプトの工具として、板ラチェットも持ってますが、こちらはギア数が少なく、動きも硬いため、使い勝手がよくない。

ギア数が多くて首振りのビットラチェットという条件だと、あまり選択肢はなかったですね。イーチョイスのマルチフレックスビットラチェットは、アマゾンで4,550円(税送料込み)でした。沖縄から、ゆうパックで届きました。

f:id:rayz:20190604123722j:image

▲なんと、T型レンチにもなります!

これまでコーケンのミニラチェット(写真左)がお気に入りのラチェットだったのですが、今後は、マルチフレックスビットラチェットがメインになりそうです。