悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のサビ取り

カルです。

バイク乗りにとって、いやーな梅雨の時期がやってきました。

雪と飲み会以外はバイク通勤のため、あっという間にサビサビになります。

ということで、サビ防止のために、ケミカル品を買い足しました。

f:id:rayz:20190611150129j:image

▲「CRC 3-36」とおなじみの「CRC 5-56」

今回、新たに買ったのは、「CRC 3-36」の方です。Amazonで750円でした。

今までは、王道の「CRC 5-56」を使ってましたが、サビ防止能力としては、「CRC 3-36」の方が上のようなので、アマゾンでポチりました。なぜか、ホムセンに置いてない。

ちなみに写真の「CRC-5-56」はノズルの切り替えタイプですごく便利です。固くしまったボルトはこちらを使用します。こちらもホムセンに置いてなくて、Amazonで700円にて購入したものです。