悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ヴォクシーのPower Delivery化

カルです。

ヴォクシーでは、QIまたはLightningで充電してるのですが、短時間で充電したいというシチュエーションがわりとあるので、Power Delivery化をしました。

f:id:rayz:20190705094726j:image

▲2mのケーブルとPDシガーソケット

ケーブルは1,799円(クーポンで-180円)、PDシガーの方は1,499円、ともにアマゾンで購入。

f:id:rayz:20190705094911j:image

▲あと、AC-DCアダプター

ついでに、12Vのカー用品を家でテストしたいので、AC-DCアダプターも購入。こちらはアマゾンで1,380円。

もともとAC-DCアダプターを持ってたのですが、こちらは出力が8.4W(12V0.7A)だったので、今回のPDシガーチャージャー(24W)などがテストできなかった。

ちなみにクリップも付いてるので、LEDライトなどのテストもできます。

f:id:rayz:20190705095937j:image

▲PD充電 9.09V×1.52A=13.8W

今度のはAC-DCアダプターは、24W(12V2A)なので、問題なく測定できた。

AnkerのPDアダプターと同等の出力なので、スペックに偽りなし。さすがRAVpower。

f:id:rayz:20190705095941j:image

▲QC充電 5.03V×1.69A=8.5W

 QC充電してみると、8.5Wで充電されました。iPhone XはQCに対応してませんが、ヴォクシーの純正USBから充電するより速そう。

f:id:rayz:20190705100302j:image

▲USB電源 4.95V×1.2A=5.9W

ついでに、マジェスティ用に購入してあるUSB電源では、こんな結果(5.9W)でした。

バイクでは、PD出力対応のモバイルバッテリーを使う予定ですが、ロングツーリングを考慮して、近いうちに取り付けたい。ほんと最近雨ばっかなんで。