悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

1週間用ピルケース「リースリング ウィークリー ピルケース」

カルです。

すっかりとお薬の生活になっているため、1週間用のピルケースを買い足しました。
以前に小さめのピルケースを求めて買い揃えたのですが、薬が3種類になったため、大きめのピルケースでないと収納できなくなりました。

リースリング(シャンティ)のピルケースが使いやすいので、その色違いを購入しようとしたら、アマゾン、ヨドバシ、その他、どっこにも売ってない(取り扱いなし)

あれー!?と、シャンティのホームページにいくと、全ての製品が廃番になってます。なんでやん!?

もう手に入らないのか〜と途方に暮れてたところ、アマゾンでピルカッターとセット売りしてるショップを発見。

 

f:id:rayz:20190719233235j:image

▲左が買い足したピルケース(白)、右が元から所持してたピルケース(青)、奥はピルカッター。

ピルカッターはいらなかったけど、ピルケースの方は絶滅危惧種のようなので、あまり迷わずにボチりました。ピルケースとピルカッター2つで980円でした。

ちなみに、ピルケース単品では302円でした(2019年1月時点のアマゾン)。ピルカッターが高いのか?

f:id:rayz:20190719233948j:image

▲これで2週間分。

他にも数種類のピルケースを所持してますが、現状、1日分の薬(3種類)を入れられるのは、このリースリングのピルケースだけですので、ぜひ再販してほしいです。