悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ヴォクシー ハイブリッドのバニティランプLED

カルです。

ヴォクシー のバニティランプをLEDにしました。

当初は、手持ちの孫市屋さんのLEDを取り付けてみましたが、その形状ゆえ、半分暗い状態になってしまったので、面発光のLEDを購入しました。

f:id:rayz:20190722221754j:image

▲孫市屋さんのLED。
このLEDには、いつもお世話になっています。
どちら向きでも点灯するのがとても使いやすい。

 

f:id:rayz:20190722221830j:image

▲取り付けイメージ。サイズ的には余裕ですが、その形状ゆえ配光に難あり。


f:id:rayz:20190722221825j:image

▲案の定、半分が暗い状態。

 

f:id:rayz:20190722221917j:image

▲面発光のLED

そして購入した面発光のT10 LED。アマゾンで539円でした。

 

f:id:rayz:20190722222147j:image

▲取り付けイメージ

ちなみに両面光ります。片面だけでよかったのですが、車両によっては、逆向きになることもあると思うので、両面発光の方がよいですね。

f:id:rayz:20190722222212j:image

▲今度は理想的な配光です。

肉眼ではちょっと青く見えてます。体感は、6000ケルビンほど。
本当はヴォクシー の純正LEDと同等の4300ケルビンが欲しかったけど、まーそんなに使うランプでないから気にしない。安かったし。

ちなみに明るさは、めっちゃ明るいです。マップランプの代わりになるくらい明るいです。