悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のウインカーポジションキットのその後

カルです。

ウインカーポジションキット(以下、ウイポジキット)ですが、トラブルってます。

 

これまでの経緯としては、「ウイポジキット」+「ステルスバルブ」にしたものの、ポジションとして暗過ぎるのでLEDに交換。しかし、そのLEDが予想を超えた爆光だったため、さらに明るさ控えめの「ステルスLED」に交換しました。

 

ウイポジキット」+「爆光LED」の時は、明る過ぎ以外は問題なかったのですが、「ステルスLED」にしたら、わずか走行10分で左のステルスLED(左)が死にました。(初期不良ということで、交換手配済み)

 

そこから、ウイポジキットもなんか調子が悪い。

まずノーマルバルブに戻すことで、ウインカーは復活しましたが、ウイポジが復活せず。

確認したらウイポジキットのヒューズが切れてたので交換してみると、今度はウイポジ復活したものの、ウインカーが動作せず(点滅せず点灯しっぱなし)。

 

さらに変なのは、ウイポジキットをOFFにしてみると、右はちゃんと消えるのに、問題の左は点灯しっぱなし。どうやら、ウイポジキットの方も故障したようです。

ということで、代わりのウイポジキットを入手するまで、切れたヒューズに交換して、ウイポジを無効化しました。

 

さて、トラブルメーカーの「ステルスLED」ですが、実は気に入ってます。

今回、片方だけノーマルバルブに戻したことでわかりましたが、「ステルスLED」の明るさは、ほぼノーマルバルブ(21W)と同等でした。

無意味に明る過ぎるLEDウインカーが多い中、ここはアピールポイントになると思います。しかもステルスなのでファッション性もよし。問題は製品としての品質ですね。交換品に期待します。またレポートします。

しかし、LEDヘッドライトはいつ取り付けられるやら。土日の雨がにくい。