カルです。
ウインカーポジションキット(以下、ウイポジキット)ですが、トラブルってます。
これまでの経緯としては、「ウイポジキット」+「ステルスバルブ」にしたものの、ポジションとして暗過ぎるのでLEDに交換。しかし、そのLEDが予想を超えた爆光だったため、さらに明るさ控えめの「ステルスLED」に交換しました。
「ウイポジキット」+「爆光LED」の時は、明る過ぎ以外は問題なかったのですが、「ステルスLED」にしたら、わずか走行10分で左のステルスLED(左)が死にました。(初期不良ということで、交換手配済み)
そこから、ウイポジキットもなんか調子が悪い。
まずノーマルバルブに戻すことで、ウインカーは復活しましたが、ウイポジが復活せず。
確認したらウイポジキットのヒューズが切れてたので交換してみると、今度はウイポジ復活したものの、ウインカーが動作せず(点滅せず点灯しっぱなし)。
さらに変なのは、ウイポジキットをOFFにしてみると、右はちゃんと消えるのに、問題の左は点灯しっぱなし。どうやら、ウイポジキットの方も故障したようです。
ということで、代わりのウイポジキットを入手するまで、切れたヒューズに交換して、ウイポジを無効化しました。
さて、トラブルメーカーの「ステルスLED」ですが、実は気に入ってます。
今回、片方だけノーマルバルブに戻したことでわかりましたが、「ステルスLED」の明るさは、ほぼノーマルバルブ(21W)と同等でした。
無意味に明る過ぎるLEDウインカーが多い中、ここはアピールポイントになると思います。しかもステルスなのでファッション性もよし。問題は製品としての品質ですね。交換品に期待します。またレポートします。
しかし、LEDヘッドライトはいつ取り付けられるやら。土日の雨がにくい。