悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のポジションランプの点灯試験

カルです。

新型のステルスLEDを連続点灯してみました。結論としては、ダメかも。

1つは20分耐えましたが、1つは5分ほどで壊れました。

 

f:id:rayz:20190801232259j:image

▲20分耐えた方。

1つは壊れることはなかったけど、点灯5分で電流が0.57Aまで下がったのが気になった。通常の半分以下の消費電力(6.84W)なので、もはやハイフラレベルではないか!?

 

f:id:rayz:20190801232557j:image

▲そして、壊れた方。

こちらは、点灯1分程で部分的に点滅する素子が現れたと思ったら、3分ほどで完全消灯しました。熱を冷ましても復活せず。完全にいってます。

 

f:id:rayz:20190801232821j:image

▲ザ・完全消灯の図。

 

とりあえず、初期不良ということで出品者に連絡しましたが、やっぱり、ステルスLEDはダメかも。

それにしても、S25ソケットを購入しておいてよかった。もしも、いきなりマジェスティに取り付けてたら、またウイポジキットを壊してたでしょうね。

 

追記です。

f:id:rayz:20190802155019j:image

▲ついでに爆光LEDも計測

12V×2.21A=26.52Wも出てるんですが!?

▼追記その2です。

出品者に連絡して、交換品を送ってもらいましたが、再度テストしたら、まーた1つが壊れました。1/2の故障率です。はぁ。ということで、リアウインカーに使うかな。