悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のグリップヒーター

カルです。

ボチボチ夜が冷えてきので、マジェスティにグリップヒーターを取り付けました。

f:id:rayz:20190928180948j:image

▲ワイズギア  のグリップウォーマー360 D

「ワイヤーリードビッグスクーター2」は装着済みなので、「ワイヤーリード三口分岐」を使います。

 

f:id:rayz:20190928181252j:image

▲フロントカウルを外します。こちらも手馴れたもんです。


f:id:rayz:20190928181255j:image 

▲マスキングをする。マグザムでは、これをやらなかったために、スイッチボックスにキズを入れてしまったので。(参考)


f:id:rayz:20190928181250j:image

▲先が丸いドライバーもどきとパーツクリーナで取り外し。


f:id:rayz:20190928181300j:image

▲古いボンドをきれいにクリーニングします。


f:id:rayz:20190928181257j:image

▲左グリップは装着完了

新しいボンドを塗布して、パーツクリーナーを吹いてスポッと簡単装着です。
左は真下にケーブルが出るように取り付けます。

 

f:id:rayz:20190928181537j:image

▲右はスイッチボックスを分解します。昔のグリップヒーターは、右側もボンドをはがず必要がありました。今回は、まるごと交換で簡単かと思いきや、アクセルワイヤーの取り外し&取り付けに手間取りました。


f:id:rayz:20190928181530j:image

▲右グリップも装着完了。右側は自然とケーブルはこの位置になります。

その後、配線もチャチャっとやる。写真省略。
ワイヤーリードの接続が狭くて大変だったとだけ報告しておきます。


f:id:rayz:20190928181527j:image

▲そして完成。


f:id:rayz:20190928181534j:image

▲コントローラー。

昔のグリップウォーマーと異なり、ブルーのLEDに変わってますな。
また、昔のコントローラーステーと違って、あまり角度を付けられません。
つまり視点より下方を向いてます。まーえーか。

インプレは後日、追記します。