悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Bluetoothレシーバーの取付改良

あけおめ。カルです。早いもので、2020年ですね。

今年も物欲の記録を続けます。ってか、今年はツーリング記録もアップしたい。

さて、クリップ部が破損したBluetoothレシーバーのヘルメット装着に苦労してます。

ということで100均グッズで改良しました。

 

f:id:rayz:20200105214019j:image

▲防振粘着マット

最初は、これでひっつくかと思いましたが、数時間で取れてしまいました。

 

f:id:rayz:20200105214022j:image

▲面ファスナー

ということで、面ファスナー(通称マジックテープ)も使いました。

粘着マットのネバネバと面ファスナーの両面テープで、割としっかり付いたと思う。


f:id:rayz:20200105214016j:image

▲取り付け図

雨の日は取り外す必要があるので、これでよし!