悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

モニター机上台とVESAスタンド

カルです。

仕事用に導入したフルHDモニターですが、ディスプレイの高さが微妙に低いので机上台を導入しました。

 

f:id:rayz:20200109095058j:image

▲机上台は、アマゾンで2,980円

小物がゴチャゴチャしてたので、棚付きの机上台にしました。

さらに、旧モニターのスタンドがVESA規格だったことに気が付いたので移植しました。


f:id:rayz:20200109095101j:image

▲HPのモニタースタンドを移植した図

このとおり、ピッタリんこ。VESA規格のモニターを選んで正解。これで上下、左右、さらに回転(使うことはない)までできるようになりました。


f:id:rayz:20200109095053j:image

▲最低の高さ。

ノートPCがかなりかぶります。別途キーボードを使うにはこの高さがベスト。


f:id:rayz:20200109095103j:image

▲最高の高さ

A4ノートでも、かぶらない。


f:id:rayz:20200109095106j:imagef:id:rayz:20200109095048j:image

▲最低が約5cm、最高が約17cm

調整幅は、こんな感じ。