悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

7つ道具に新メンバー『レザーマン Style PS』

カルです。

昨年購入したビットラチェットのマグネットが意外に強く、先が細いビットを外すのに手間取るため、レザーマンを購入しました。

 

f:id:rayz:20200217230849j:image

▲レザーマン Style PS

今回購入したのは、知る人ぞ知るナイフレスモデルのStyle PSです。Amazonにて3,845円でした。なかなか安くならないのでKeepaで監視していました。

 

f:id:rayz:20200217231223j:image

▲マルチツールコレクション。左からWENGER、レザーマンStyle PS、レザーマンJuice XE6です。

ナイフ付きモデルは、普段の持ち歩きで困ることがあるため、ナイフレスモデルが欲しかった。昔は、Juice XE6を旅行で普通に持ち歩いたものです。出先で購入したワインを開けるのに役に立ったのがいい思い出。

 

f:id:rayz:20200217230933j:image

▲サイズは約7.5cmとコンパクト。

写真上は、高儀のマルチツールで、2017年に購入(Amazonで357円)してたのですが、こちらもしっかりとナイフが付いてるので、持ち歩きには不向き。
#とはいえ、Style PSでも、ハサミが付いてる時点で、軽犯罪法に抵触する可能性も否めない。

ということで、おいらが常備している7つ道具の紹介。

f:id:rayz:20200217232742j:image

▲左から、

  1. レザーマンStyle PS(プライヤー、ハサミ、栓抜き、その他)
  2. 爪切り(主にささくれ切断用。足の爪は切断できない)
  3. ホイッスル(生き埋めになった時の生存率を上げるため)
  4. 安全ピン(ズボンの仮すそ上げ用)
  5. クリップ(いろいろ変形して便利。時計のリセットボタンとか)
  6. ピンセット(細かい作業用。たまに必要なシーンがある)
  7. 耳かき(耳がかゆい時用)

この中では、耳かきが一番使用頻度が高かったりする(笑)