悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

自作キーボードブリッジの改善

カルです。

キーボードブリッジを自作しましたが、キーボードを斜めにするため、改善しました。
改善といっても、奥のゴム底脚を高くするだけ。

f:id:rayz:20200218181627j:image

▲当初は、18mmに12mmのゴム底脚を重ねてみましたが、頭頂部が細くて、移動の時にズレてしまい、びみょうに使いにくい。

ということで、高さが30mmのゴム底脚を購入しました。

f:id:rayz:20200218181849j:image

▲はるばる2週間かけて、中国から船便できました。コロナウイルスの影響か、予定より1日遅れました。Amazonで、4個で1,086円(税・送料込み)でした。


f:id:rayz:20200218181846j:image

▲高さは想定どおり30mm。でもなんかガタガタします。


f:id:rayz:20200218181853j:image

▲ガタガタの原因はこのバリ。ちょっと仕上げが悪い。カッターでこのバリを切断しました。あとゴム臭がキツいですが、安いのでよしとする。


f:id:rayz:20200218181843j:image

▲ということで交換しました。どっしりしてて安定してます。キーボードをテキトーに置いても問題なし。