悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

OSOREZONE(オソレゾーン)の検討

カルです。

実は私、大のホラー映画ファンです。
(高校生の頃に『遊星からの物体X (1982)』から始まり、『死霊のはらわた (1981)』、『13日の金曜日 (1980)』などでハマりました。80年代ホラーって素晴らしい)

どうして日本でホラー専門の動画配信サービスがないんじゃ!と嘆いていたのですが、2019年2月から、やっとこさ始まってたようです。祭りだ!祭りだ!

その名も、『OSOREZONE(オソレゾーン)』。

漢字で書くと「恐れゾーン」、なかなかナイスなネーミングだと思います。
ということで、加入を検討中です。

※現在加入してるサービスなどについて、あとで加筆する予定。

ここから追記です。

現在利用している動画配信サービスは3つです。

hulu

一番最初に加入したのがhuluです。月額1,026円。加入当時は980円でした。
当初の印象は配信作品が少なく、新しめの映画でも2年ほど前の作品だったりで、いつ解約しようかと思ってましたが、『あなたの番です』のコラボやWOWOW系のまじめなドラマなど、面白くなってきたのでいまだ加入しています。

Amazonプライムビデオと異なり、配信されていれば全て無料ってのはわかりやすい。
お気に入りに入れてた作品がいつの間にか配信終了になってたけど、最近は配信終了の期日を表示してくれるようになりました。いい改善です。

Amazonプライムビデオ

もともと、Amazonのプライム会員だったので、試しにFire TV Stickを購入して鑑賞するようになりました。
当初は無料の作品(プライム特典)が少なく、かつ、なぜかhuluとかぶる作品も多かったので、あまり利用してなかったのですが、ここ数年の充実ぶりがすごいです。

鬼滅の刃』や『ダーウィンズゲーム』など人気アニメも漏れなく配信してます。ただし、検索してヒットしたと喜んでも有料だったりするとガッカリ感が漂います。

基本的には月額500円なのですが、Amazon Mastercardゴールドカードを所持してるので、実質月額420円です。

dアニメストア

子供のために入会。月額400円とリーズナブルな料金で、アニメの充実度は一番あると思います。『てーきゅう』や『ディスガイア』などマニアックな作品もあり。

最近のhuluやAmazonプライムビデオの充実ぶりによって、あまり観る機会が減ってることも事実。一度も利用しない月もしばしばあり・・・

ということで、dアニメストアを解約して、OSOREZONEに加入する予定。

2021年6月追記

その後、2020年12月に、dアニメストアhuluを解約して、U-NEXTに加入しました。

U-NEXTすごいです。ホラー映画もさることながら、アニメも充実しています。
(アニメに関しては、アニメ専門VODのdアニメストア以上に配信されてるみたい)

無料ポイントを使うことで最新の映画も鑑賞できるし。
当面は、AmazonプライムビデオU-NEXTでいくつもりです。

U-NEXTに興味がある方は、モッピー経由で加入することをお勧めします。
いまなら1600ポイントもらえます。私は後からモッピーに加入したので、もらいそびれました。

pc.moppy.jp