悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

OSOREZONE(オソレゾーン)の検討2

カルです。

OSOREZONE(オソレゾーン)は加入するとして、次の課題が、いかにして大画面のテレビ(=REGZA 43Z700X [2016年製])で鑑賞するかと。

 

うちのスマホは、iPhoneです。

お金に糸目をつけないなら、Apple TVになるんでしょうが、どうせなら4Kの方がいいし、2,000円の差なら32GBより64GBだろうと、結果、最上位機種のApple TV 4K 64GBで23,980円(税込み)になります。やっぱ高い。

 

安く済ませるならChoromecastだけど、Google謹製は古いし、名も知らないサードパーティ製のChoromecast端末も不安がよぎる。勝手にどこかのサーバーに情報をアップロードしたりしないか?

アプリでミラーリングできるもの(ApowerMirrorとか)もなんとなく不安だし。勝手にどこかのサーバーに(後略)。

 

と思ってたら、どうやら近々、Appleが次期Apple TVを発表するという情報をつかみました。それによると価格も下げるということなので、こちらを待つことにします。

本来、新型が発売されたら安くなった旧型を購入っていうのがセオリーだけど、Apple TVの場合は、競合他社製品より価格が高いことがハンデになっているので、テコ入れするようです。