悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

PS4のDUALSHOCK4を修理してみた

カルです。

PS4 のDUALSHOCK4ですが、交換用のパットが届いたので早速交換してみました。

結論からいうとダメですね。交換したパットだと30%くらいしか押せなくなりました(笑)

 

f:id:rayz:20200605153434j:image

▲購入した交換用パット


f:id:rayz:20200605153428j:image

▲比較です。左が純正パット、右が交換用パット。形状はちゃんとCUH-ZCT1J用です。


f:id:rayz:20200605153419j:image

▲左が純正パット、右が交換用パット。微妙に違いがあるようだがいけると信じて組み立てします。


f:id:rayz:20200605153416j:image

▲交換後。穴に通す部分が太くなってるので少しだけ、はめにくかったです。


f:id:rayz:20200605153431j:image

▲名誉の負傷


f:id:rayz:20200605153426j:image

▲割れてしもたわ


f:id:rayz:20200605153423j:image

▲試し運転。これでアクセル全開です。なめとんのか!

さて、どうしたのもか。返品しても250円だしね。
新しいDUALSHOCK4は6/18以降でないと来ないし、いったん純正パットに戻すかなー。そうると、カラ割が憂鬱ですわ。ということで、から割ツールを購入しました。

あと、ダメ元で別の出品者の交換用パットも注文済み。レビューで評判よさげな出品者ですが、どうなることやら。

一応今回購入したパットのリンクを貼っておきますが、少なくともLRパットのために買ってはいけません。送料込みで250円とかなり安いので、LRパット以外でチャレンジするなら構いませんが。